1230 冷やし中華はじめました

 とか、年度当初書いて
225先物引退したりして、お恥ずかしい行動です。
225の経験を生かして現物も取引する目論みでした。昨今、225の板はオプションも含めて激減してます。好きなように操縦されている印象です。225周辺の市場 TOPIX やダウ先もボラが高く、スピードも早くエントリーとイクジッの難易度もあがって来ました。
 商売の戦略手法は沢山ありますが
レッドオーシャンブルーオーシャン、ゴールデンオーシャン理論があります。f:id:haruto225:20201230233003j:plain
 ゴールデンオーシャンを端的に言い表すと最小の努力で最大の利益ウハウハ状態です。腐った市場の225を続けて来た事を猛省してます。
 商売のノウハウは相場に活用できそうです。ゴールデンオーシャンの銘柄を幾つか見つければ利益ウハウハです。私はプチシャッター商店街の街で暮らしていました。10m間隔で美容院・歯医者・中華系インド系料理店が林立してました。客の奪い合いでないか。新業態のお店は年間5店舗入れ替わってます。きっと実力のない商業コンサルに騙されているんでしょうね。金儲けはレッドオーシャンに身を置いてはいけないというしくじり君の話でした。
f:id:haruto225:20201231000220j:plain
 今年は個人的に大殺界の年でした。
横浜は長雨で多湿、その上、家に幽閉され体調はよくありませんでした。
1961生まれの私は2021年 前厄本厄後厄と続きます。開き直って覚悟して生きて逝きます。
 そんな理由で相場は自重しており、
どうせ上手くいかないからと資金100-200万でした。人生いろいろ相場師もいろいろね。もちのロン3倍万役万狙ってますよ。