0911 金融相場の始まり

銀行・クレジット等金融相場の始まりなのか。三菱UFJが噴いて、新生銀行ストップ高 今日はオリコ、アイフル、イオンFSも高い
 銀行株の俯瞰は、10社でスルガ先行の
新生は異質なチャートだった。三菱と千葉は右肩のこぶであり、仮に四回繰り返せばエリオット波になるのか。その他は上向いている。
 先日のレーティングも活況です。
f:id:haruto225:20210910172918j:plain
f:id:haruto225:20210910172935j:plain
 買い直ししたかった自動車関連株は
を下回らないで5%上となって不利な価格帯 トヨタ減産の割に下げないんだよね。
東京湾タンカーの通行データは良く観察してます。自動車専用運搬船の数に余り変化はない。webのデータテーブルはシンプルなので、スクレイピングが容易な上、文句を言われない官庁のHPです。エクセルで取り込みができます。
 銀行株か金融株200枚買う。それとも自動車関連かな。
 リーマン時代、上司がODA事業の技術支援でベトナム視察にいった報告会を聴講をした。ODA事業とはズバリ言うとアメリカが企業進出するのに地ならしせいということです。近代都市整備ということです。電気・ガス・上下水道・流通運搬のための道路整備、七年前のベトナム都心部はバイク天国で朝夕は大渋滞であった。ベトナムさんのブログに写っていた綺麗なデパートと自動車は経済成長を映し出しおり、凄いなと声が出た。昨今、外人日本人含めてユーチューバーが現地を沢山紹介してくれてます。ユニクロベトナム製品に切り替わったのは去年からです。個人的には自動車関連株に魅力を持っています。